忍者ブログ
不妊治療の様子を記録していきたいです。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、家に帰って、夫に説明しました。

さすがに70万の治療費に文句を言うこともなく、とっても納得してくれました。 ホッ

イメージトレーニングの話をしたらとっても面白がって、
「オレの精子が元気に育ってるとこをイメージするぅ」と言って、腰を振って踊ってました。

私のお腹に顔をつけて
「オレの精子ちゃん、脂肪に押しつぶされないでね~」と話しかけてたし。

単純な性格で助かりますっ


「今月ダメだったら体外受精をする!」って目標も決まったし、なんだか楽しくなってきました。
GWの旅行もキャンセルして、準備万端でーす

PR
2年前に違う病院で一通り検査を受け、「とくに問題はないから、1年ぐらい自然に任せて頑張ってみては?」と言われてから、すっかり2年が経ってしまいました。

40歳の誕生日も迎えたし・・・ このままではマズイんじゃないか?!

暢気で自分勝手な夫は、
 「早く治療に行きなよー」
 「そんなに慌てなくても、出来るじゃない?」
と、そのときの気分で言うこと違うし・・・
そんな性格も含めて、好きで一緒にいるワケで・・・ 今更怒る気にはならないけどさっ

心配している私の父からの「ちゃんと病院に行ってるか?」攻撃も激しいし、
やっぱり、私がしっかり決めて進めていかないとダメだなと。
何となく過ぎていってしまう毎日から脱却する覚悟を決めました。

悲しいかな夫に甲斐性がないもんで、出来るだけ仕事は続けないとです。

会社から近い、山王病院の「リプロダクションセンター」に通うことにしました。

 * * * * *

3月26日 生理が来そうな感じだったので、先生に相談。
「人工授精なら生理開始から11日目、体外受精なら2日目に来るように」と、簡単なお答えです。

ところで--- 体外受精はいくらかかるのでしょう?
山王さんの場合、だいたい70万円だそうです。


家に帰って、人工にするか体外にするか、夫と相談したのですが、もー最悪!
70万と聞いたとたんに顔色が変わって、
 「体外受精はしなくてもいいよ」
 「そんなのしなくても出来るんじゃない?」
 「70万なんてお金ない」
と、なんだかんだと文句をつけてきた。

単に「お金がもったいない」ってだけの単純で考えなしの発言なのは解ってるけど、
夫のケチさ加減に呆れ、さすがの私も怒りましたわ。
ふぅ・・・

話せばわかる人なので、自然妊娠の確立の低さと、遅くなればなるほど難しくなるリスクを言い聞かせました。

まず今回は、人工授精ってことで意見を合わせて、生理11日目に通院ですね。

ブログをスタートして1年・・・ http://masayo29.blog25.fc2.com/
飽きっぽく、筆不精な私がよく続いたものです。
日常を綴った日記ですが、こちらは夫も両親も見ているので、別のブログを立ち上げてみました。

なぜかって??? 夫に言えない愚痴をこぼすためのブログです(^_^;)

全くもって遅いですが、ついに不妊治療をはじめました。
 私・・・40歳
 夫・・・32歳
年下の夫には、女40歳の危機感がわからない!
夫の父親なんて、息子より若いフィリピーナちゃんと再婚して、1歳の弟まで増やしちゃってるしさ・・・

これから人工授精や体外受精など、経験していくであろう過程を忘れないように、
そして、友達や家族には言いにくい”ひとりごと”を、
ここに書いていきたいです。

    HOME    
プロフィール
HN:
ヒナ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1969/02/09
職業:
専業主婦に憧れる「働きマン」
趣味:
旅行、ダイビング、ゴルフ
自己紹介:
40歳にして、やっと不妊治療を始めました(遅いよ!)
夫や両親には話しにくい”ひとり言”を書いていきたいと思ってます。
(王様の耳は・・・ですねっ)

文鳥と夫の楽しい3人暮らしを綴った、のんきな日々のブログは
http://masayo29.blog25.fc2.com
最新CM
[05/25 びすけっと]
[05/23 びすけっと]
[05/19 びすけっと]
[05/16 みるくまん]
最新TB
ブログ内検索
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)40歳からの子作りチャレンジ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]