忍者ブログ
不妊治療の様子を記録していきたいです。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の検診で、先生から
 「これで、体外受精の料金は終わりですからね(^.^)」
と言われました。

治療スタート時に”およそ70万円”といわれていた治療費を計算してみました。

■山王病院のリプロダクションセンターでの体外受精費用

日付 内容 国保 自費
5/3 生理2日目 ¥3,590 ¥23,120
5/7   ¥2,620 ¥11,660
5/9   ¥3,290 ¥17,850
5/10   ¥2,920 ¥37,600
5/12 採卵、顕微授精・培養   ¥324,770
5/15 移植   ¥167,910

ということで、 合計 ¥595,330 也 でした。

約60万ですね。70万よりはちょっと安く済みました。
(ちなみに、本日の検診は¥5,080でした。)

看護師さんも先生も優しい方ばかりですし、採卵や移植も休憩室で寛げるので、心地よく体外受精を行うことができました。注射も自分で出来るのも助かりました。
少々高めの費用ですが、費用に見合った対応をして頂けていると思いました。

難点は・・・ 混んでいることと、会計・薬にも時間がかかること。
会計・薬は山王病院全体で管理されているので、診療が終わってから会計で1時間待ったこともありました。
でも会計を待っているロビーの椅子も心地よいので、いつもウトウトしてます(笑

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はじめまして
ヒナさんはじめまして^^
びすけっとと申します!
体外受精で飛んできました♪よろしくお願いします
もう移植されたのですね。。。体調はいかがですか?私も来週採卵の予定です!年齢は同じですが
この4月で41歳になりました。
私は、パニック障害があるので採卵がとても怖いので勇気を頂こうとコメントした次第です!ヒナさんのHAPPY LIFEも覗かせて頂きました~パニがあるので、私は外出も制約されたりするので、スキューバーも未知の世界で自分が疑似体験出来た気がしてなんか楽しかったです!
ありがとうございます^^
今回、無事にタマゴちゃんが育ってくれるといいですね。応援しています!また遊びに来てもいいですか?
ではでは^^
びすけっと URL 2009/05/19(Tue)18:56:26 編集
Re:はじめまして
>びすけっとさん
コメントありがとうございます♪ブログも拝見させて頂きました(^.^)
優しい旦那さまに愛されてらっしゃる様子が微笑ましかったですよ♪

私も体外受精は初めてなのでアドバイスなど出来ないのですが、
でも!私が実際に体験して感じたのは、「体外受精の方がよっぽど楽かも?!」ってことです。

義理の妹や、男友達から奥さんの体外受精の話を聞いていたのですが、「大変なのは女性」とか「辛いけど頑張って」と言われることが多かったので、スタート前が一番緊張てたような気がします。

いざ生理2日目からスタート!ってなったら、日々の通院や注射など、1つ1つのステップを進んでいくことが楽しくて。
全て先生にお任せしていればいいので、自然妊娠よりも楽なんじゃないかって思いました(^^ゞ

確かに注射もエコー検査も、痛くないワケではないけれど、
「この注射で卵が元気になって、その様子をエコー検査で確認」と思うと、何もする事がない日の方が「今日は何もやる事がないのか~」って思うほどでした。

卵が2つしか採れなかったり、1つしか受精しなかったりで移植までいかない不安な時は、「失敗することで原因もわかって次の治療に活かせる」と思うようにしてました。

身体がダルイなぁって時もあるけど、体外受精してるんだから身体に変調があるのは当たり前だしね。
私の夫も優しくて、今までになく労わってくれる姿を楽しんでいました(笑

私はパニック障害について知識がないのですが・・・(>_<)
でもでも本当に全然怖くないですよ!!
採卵なんて全身麻酔だから、ただただ寝てるだけ。全然痛くないし気がついたら「お腹すいた~」って思いますよっ


びすけっとさんの採卵の日が楽しみですね♪
応援してます! お互いに頑張りましょうね!!
【2009/05/19 20:08】
プロフィール
HN:
ヒナ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1969/02/09
職業:
専業主婦に憧れる「働きマン」
趣味:
旅行、ダイビング、ゴルフ
自己紹介:
40歳にして、やっと不妊治療を始めました(遅いよ!)
夫や両親には話しにくい”ひとり言”を書いていきたいと思ってます。
(王様の耳は・・・ですねっ)

文鳥と夫の楽しい3人暮らしを綴った、のんきな日々のブログは
http://masayo29.blog25.fc2.com
最新CM
[05/25 びすけっと]
[05/23 びすけっと]
[05/19 びすけっと]
[05/16 みるくまん]
最新TB
ブログ内検索
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)40歳からの子作りチャレンジ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]