忍者ブログ
不妊治療の様子を記録していきたいです。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何とか1つだけ受精した卵も、核が1つしか見えないと言われてたから、
「異常受精なんだ・・・ 今回はダメなんだ・・・」って99%諦めてました。

ところが、今日、本当ならば移植日なので病院に行ってみると、
先生「大丈夫ですよー 卵のグレードもOKだし、細胞も7つに分割してます」って、気軽におっしゃった。

 本当に?大丈夫なんですか?だって核が1つしか見えないって言われたんですけど??

先生「一瞬しか見ちゃいけないので、1個しか見えない事ってよくあるんですよ。順調に育ってますから大丈夫ですよ。 移植どうしますか?」

 先生~ もちろん、ぜひお願いします~ m(__)m

「7cell G2」だって♪
たった1個の受精卵だったけど、一生懸命頑張ってるんだね。
やっぱりこの子が「ひな子」なんだわ。
移植まで辿り着けないと思っていたから、ほんとにほんとに嬉しいよぉぉぉ


さっそく移植のため、採卵のときと同じ休憩室に案内してもらいました。
「トイレは行かないように」とのこと。
そういえば、友達は水をたくさん飲まされて、膀胱を膨らませて施術をしたって言ってたわ。

しばらくして、施術室に呼ばれました。
おりものを掃除するときが一番痛かったです。
ヨガの呼吸を思い出しながら、力を抜いて深い呼吸を心がけました。
準備が整うと、注射器の針の代わりに細長いホースがついたような物を持った人が入ってきて、
「では、入れますよ~ いいですか~?」
この時点では、もう痛くも苦しくもないんですね。

終わると、ベットがやってきて、身体を起こさないで横すべりにそっとベットに乗り換えます。
ベットにはお尻の部分に枕が置いてあって、お尻が少し上がる感じで寝て、さっきの休憩室まで運ばれます。

「これから1時間、このままの体勢で休んでください。上半身を起き上がったらだめですよ。
トイレに行きたいときは、ナースコールを呼んでください。テレビ見ますか?」

笑っていいとも!を見ているうちに、うつらうつらお昼寝 (^.^)幸せ♪
1時間後、身支度を整えて、先生の説明です。

19日、22日に検査に行って26日に妊娠反応検査ですって。
26日にはもう分かっちゃうんだ!

気をつけることなど、いろいろ質問すると、
まだ子宮が少し腫れているので
 ヨガはダメ。(しばらくはお休みだな)
 ゴルフも止めた方がいい(20日が接待ゴルフなんだよな~ 断れるかなぁ)
 お酒は飲みすぎなければ大丈夫ですよ(今日はシャンパンでお祝いしたい気分よっ)

先生に接待ゴルフの話をしたら、
「そうですね~ 私はやらないのでよくわからないのですが、お腹をひねるんですよね?(笑
ヨガもそうですけど、子宮がねじれるような運動は避けた方がいいと思いますよ」

ヨガもゴルフも、そんないつでも出来る事、全然やらなくていいの~
それよりも、大事に大事にそっとさせて欲しいのよぉ~
仕事する身として、会社や仕事をほっておけないのが一番の悩み。。


とにかく!移植できた事が嬉しくて、浮き浮きしながらもゆっくり歩いて会社へ行きました。
うふふ(*^_^*)
まだ妊娠したわけじゃないけど、本当に嬉しい♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はじめまして
昨日無事移植されたんですね。
おめでとうございます!
良かったです~

私も予定では来週、凍結胚の移植をします。
ドキドキですが、移植できると
なんだか嬉しくなりそう♪
私もそんな気持ちにはやくなりたいです^^

ムリはせずに、判定日までお過ごし下さいね。
また移植後の過ごし方もよかったら
ブログに載せてくださいね。参考にしまーす!
みるくまん URL 2009/05/16(Sat)11:12:35 編集
Re:はじめまして
>みるくまんさん
励ましのコメントありがとうございます(*^_^*)
コメントの返信の仕方がわからず、自分のブログに自分でコメントしちゃってました(汗

初めての体外受精&初めての胚移植なので、何もわからないのですが、お腹に”いる”っていうだけで、毎日ちょっと幸せです。
ひな子と名付けて可愛がってます。

みるくまんさんのブログも拝見しました!
明るく子作りされている様子が伝わってきました!!
「不妊治療=大変」って言われちゃうんですけど、私にとっては楽しい子作りです。今の思いを忘れずに、楽しく子作りをしていきたいと思っています。

お互いに頑張りましょうね♪
【2009/05/19 20:10】
プロフィール
HN:
ヒナ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1969/02/09
職業:
専業主婦に憧れる「働きマン」
趣味:
旅行、ダイビング、ゴルフ
自己紹介:
40歳にして、やっと不妊治療を始めました(遅いよ!)
夫や両親には話しにくい”ひとり言”を書いていきたいと思ってます。
(王様の耳は・・・ですねっ)

文鳥と夫の楽しい3人暮らしを綴った、のんきな日々のブログは
http://masayo29.blog25.fc2.com
最新CM
[05/25 びすけっと]
[05/23 びすけっと]
[05/19 びすけっと]
[05/16 みるくまん]
最新TB
ブログ内検索
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)40歳からの子作りチャレンジ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]