忍者ブログ
不妊治療の様子を記録していきたいです。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

採卵翌日、受精確認電話を頂きました。

2つの卵の、1つだけ受精したそうです。

が・・・  受精した卵にも問題が・・・

通常は核が2個あるはずなんだけど、1個しかないんだって。
だからまだ何とも言えないとのこと。

ネットで検索してみたんだけど、異常受精みたいですね。

あるサイトに書いてあった内容ですが、
  ↓
 通常、前核一つの場合は染色体数が半分しかないので移植の候補から除外すべきですし、染色体異常胚といえど、胚盤胞になることは、決して珍しいことではありません。
そして、これらの胚を移植しても妊娠反応まではでるものの、まず、流産に終わると思います。
 ただし、これは、専門的の話なのですが、前核の大きさが通常のものよりも大きく、極体の数が2個確認できた場合は、2個の前核が早期に融合して1個になっているということも考えられなくはないです。
 そして、このような場合は、正常な染色体数ということもありえますし、無事、健常出産も報告されています。
 ですから、今回のケースが大きな前核で極体の数が2個であったのかどうかがキーポイントでしょう。
 もし、そうでないのなら、私なら、その胚の移植をお勧めしませんし(胚盤胞になったというのは何の保証もありません)、他の移植候補胚がある場合は、出来るだけ、前核の正常な胚を移植しておいたほうが無難だと思います。


う~~~ よくわからないけど、良い事じゃないってのは理解した。
とにかく明後日、先生のお話を聞いてみましょう。


 * * * * *


体外受精すれば、結構すぐにいけるんじゃないかと思っていたので、
問題山積みの現状にちょっと凹みます・・・

こうなれば!おまじないでも・・・ ってことで、
キャッシー中島さんのイベントに行きます♪

友達が前にキャッシーさんのキルト店で働いていたことがあるんだけど、子宝祈願で訪れる人も多いんだって。
キャッシーさんに握手してもらうと、子宝が授かるって!!

探したら、ちょうど東京でイベントがあるのを見つけたので、行ってみよう♪
キルトも初めてみようかな(*^_^*)

PR
昨日、採卵しました。
成長している卵胞が1つしかないと言われていたのですが、何とか2つ採ることができました。

施術代に乗って、手足をホールドされた時はちょっと怖かったっっ
「今から麻酔を入れますよ~」と言われ、点滴を打っている腕が痛くなったと思ったら、
次に気がついたら個室ベットの上でした。
麻酔ってすごいねー

さすが、3大セレブ病院の1つ「山王病院」
採卵前後に休む部屋が個室でした。
部屋は小さいけど、ロッカー、冷蔵庫、テレビ、丸椅子があって、夫も一緒に部屋に居る事ができました。
私が寝ている間、夫は床で寝てました(~_~;)

受精は顕微にしました。

朝、8時20分に行き、検査、点滴、採卵、先生からの説明・・・
終わって会社に着いたら2時でした。
さすがにダルくて、打ち合わせが終わったら早めに帰宅。

家に着いても眠くて、夫と共にお昼寝(というか夕寝?)をして、夕食は精力つけるためにステーキを食べに行きました!
私はいいとして・・・ 夫さまは何でそんなに寝れるんだ??

本日一番のショックは、半年間で3Kgも太っていたこと!!
去年年末から、体重計の乗るのを拒否していた私・・・
太ったなぁとは感じていたけど、こんなに太っていたとは!?
過去最高記録と並びました。

注射のときにはお腹の脂肪に感謝したけど、やっぱりデブ過ぎだよね。
栄養バランスに気をつけながら、食事療法でダイエットをはじめないと。。


生理から9日目

エコー検査の結果、採卵日が決まりました。5/12(火)です。

ただ・・・
卵がね、1個しかないんだって。
1個だけが成長してて、他の卵の成長が遅いと。
一番大きい卵の成長に合わるので、他の卵の成長を待つわけにはいかないんだって。

 ・・・ たったの 1個???

せめて10個くらいは採卵して、冷凍保存しようと思っていたのに。
意外な結果に、ショックでした。

やっぱり体の中は40歳なんだね。
自分の体の不具合(?)に一番ショックを受けたよ。
きっともう、たくさんの卵を育てる能力はないんだろうなぁ

1個の卵を大事に大事に、がんばってみよう!
きっと、この卵が「ひな子」なんだわ。


火曜日に入れてた仕事の打ち合わせをキャンセルして、採卵に臨みます!

リセットの薬が終わり、またまた生理が来ました。

5/3に再度病院に行ってエコーで見たら、同じ場所に同じサイズの影があったので、
卵胞が残っているのではなく、筋腫?が卵胞に見えたようでした。

2センチくらいのサイズだから、体外受精には問題ないということで、いよいよスタート!です。

お薬(注射)で、保険適用の薬と、適用外だけど効果の高い方とどちらにしますか?と聞かれたので、
そりゃもう、もちろん「効果の高い方」です。

山王病院の良いところは、毎日の注射が自分で出来ること(^.^)
連休中3日分の注射を頂いて帰り、通院することなく家で注射が打てました。

最初はちょっと怖いけど、毎日通うよりは楽です~

自分で打つので、お腹に注射するのですが、針を刺すのは痛くないのね。
5センチくらいはお腹の脂肪が余裕で摘めるから、注射がしやすいの。
お腹周りの脂肪をこんなに有難く感謝したのは初めてです♪
脂肪があってよかったー


5/7 連休明けにエコー検査をしました。
まだあんまり卵は育ってないみたいです・・・
数も少ないのでは?と、少々不安。。

まだ注射も4回だし、これから、これから。

私の卵ちゃんの名前を「ひな子」と呼ぶ事にしました。
ひな子~ たくさん元気に育っておくれ~

生理2日め。
病院に行って、血液検査とエコー

血液検査で、ホルモン値は素晴らしく良い数値でOKです。

エコーで見たら、卵胞が1つ残っているみたいで、「これはなんだろうなぁ」って。
「前のにも写ってるし、いつも写ってるんですよね」と先生。
ちょっと気になるから「1回リセットしましょう!」ということになりました。

”リセット”ってなに?って感じですが、
前の卵胞が潰れないで残っているのかもしれないので、”1回リセット”だそうです。

1週間薬を飲んで(生理が止まるらしい)、薬を飲み終わって3~4日後にまた生理が来るんだって。
そしたらまた、生理2日目からやり直し。

ちょうどGWでちょうど良いスケジュールだったんだけど、伸びてしまったのが残念です。
でも、最高の状態でチャレンジした方がいいですよね。

プロフィール
HN:
ヒナ
年齢:
55
HP:
性別:
女性
誕生日:
1969/02/09
職業:
専業主婦に憧れる「働きマン」
趣味:
旅行、ダイビング、ゴルフ
自己紹介:
40歳にして、やっと不妊治療を始めました(遅いよ!)
夫や両親には話しにくい”ひとり言”を書いていきたいと思ってます。
(王様の耳は・・・ですねっ)

文鳥と夫の楽しい3人暮らしを綴った、のんきな日々のブログは
http://masayo29.blog25.fc2.com
最新CM
[05/25 びすけっと]
[05/23 びすけっと]
[05/19 びすけっと]
[05/16 みるくまん]
最新TB
ブログ内検索
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)40歳からの子作りチャレンジ! All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]